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電気温水器


Q:お湯が出ない

 

A:・開栓手続きを行っていますか?


電気温水器は通常の電気とは別に、開栓手続きが必要になります。

 

・電気温水器専用ブレーカーはオフになっていませんか?

 

・電源スイッチを入れていますか?
お湯は深夜電力で作られますので、スイッチを入れてから一晩かかります。お引越し後すぐにお湯を使用する場合は、事前に通電が必要です。

 

・タンクに水はありますか?
タンクのゲージで水量を確認して下さい。
タンク横の止水栓が開いていれば水が供給されます。

 

・お湯を使いすぎていませんか?
電気温水器は深夜に沸かしたお湯をタンクにためて使う為、使いすぎるとお湯がなくなってしまいます。

ガス給湯と違い、その場で沸かせません。

 

・電気温水器本体や操作パネルにエラー表示は出ていませんか?

 

・上記を確認頂き、改善されない場合は、操作方法や設定方法について、電気温水器のメーカーにお問合せをお願いします。

 

メーカーに確認し、操作する事により改善する場合があります。

 


 

■電気温水器のメーカーへお問合せ頂き、修理が必要と判断された場合は、コールセンターまでお問合せをお願いします。

 

エイブルコールセンター

0120-88-8126(24時間受付)

 

※18時以降は電話が混み合い、繋がりにくい時間帯となっております。緊急でない場合は、恐れ入りますが比較的繋がりやすい時間帯:平日9~16時にお掛け頂きます様お願いいたします。

 

※コールセンターへお問合せの際は、事前にメーカー・型式を確認のうえ、ホームページで確認をした事をお伝えください。