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テレビ


Q:映らない、映りが悪い

 

A:・テレビ本体や周辺機器に故障はありませんか?

 

・テレビ本体や周辺機器の接続は正しくできていますか?

 

・チャンネル設定はできていますか?

 

・B-CASカードの抜き差しを行っていますか?
B-CASカード抜き差しで改善される場合があります。
改善されない場合は、電源を切り、コンセントからプラグを抜き10分以上経ってから再度電源を入れてください。

 

・ケーブルテレビに加入していますか?
ケーブルテレビに加入されている場合は、ケーブルテレビ会社へお問合せをお願いします。

 

・気象状況による影響はありませんか?
天候の影響で一時的に受信状況が悪くなる場合があります。しばらく様子を見て頂くようお願いします。

 

・上記を確認のうえ、テレビや周辺機器の接続や設定方法について、テレビのメーカーへお問い合わせをお願いします。

メーカーへ確認し、操作や設定をする事により、改善する場合があります。

 

 


 

■テレビのメーカーや、ケーブルテレビ会社へお問合せ頂き、修理が必要と判断された場合は、コールセンターまでお問合せをお願いします。

 

エイブルコールセンター

0120-88-8126(24時間受付)

 

※18時以降は電話が混み合い、繋がりにくい時間帯となっております。緊急でない場合は、恐れ入りますが比較的繋がりやすい時間帯:平日9~16時にお掛け頂きます様お願いいたします。

 

※コールセンターへご連絡の際は、ホームページで確認をした事をお伝えください。